浜松市のお花の教室 Flower Studio Rac

バラが咲いた!!!

今年の春、新苗で買ったつるバラの“アイスバーグ”が今になってようやく咲きました。
しかも1輪のみ。春の新苗は夏以降までは苗を丈夫にするためにに花を咲かせないようにとのことだったのでつぼみを発見したらすぐにとってあげないとと思ってチェックしていたのに結局夏を過ぎてもつぼみもひとつもないまま今になって1輪咲きました。なぜ?と思いつつも咲いてくれたことがうれしかったので写真をとってみました。

バラが咲いた!!!_d0125063_1851274.jpg

バラが咲いた!!!_d0125063_185286.jpg


来年にはいっぱい花がついてくれるといいな~♪白バラ素敵!

実は今日から、この“アイスバーグ”を買った相原バラ園で秋バラの販売が開始されたので早速、注文してみました。うす~いアプリコット色のバラです。そんなにバラが大好きというわけではないんですがやっぱり欲しくなってしまって。困ったもんです。存在感のあるバラより小さいバラが好みです。

続いて、ダリアもやっと咲いてくれそうです。
大きいダリア。
バラが咲いた!!!_d0125063_1864042.jpg

小さなダリアは咲いてます。
バラが咲いた!!!_d0125063_187424.jpg


これは、ねこのひげっていう名前の植物。なんとなく分かる感じ。
バラが咲いた!!!_d0125063_1874851.jpg


ひげっぽい。

そして、秋の花。フジバカマも色づいてます。
バラが咲いた!!!_d0125063_1883228.jpg


そして、我が家にもっとも多く植えてあるピラミッドアジサイ。
ようやくドライフラワーになってきたので摘んできました。
バラが咲いた!!!_d0125063_1895880.jpg


やっぱり好きだな。



by FlowerStudioRac | 2007-10-03 18:18 |

静岡県浜松市で花の教室をやっています。
by FlowerStudioRac
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

FlowerStudioRacでは
体験レッスン生徒募集中です♪
HPはこちら

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧